TOP > 学校行事

神港学園の学校行事

4月 入学式(1年)

新たな生活のはじまりです。新たな気持ちで 目標を持って頑張りましょう。

4月 ファーストキャンプ(1年)

入学時、2泊3日のオリエンテーション合宿を行い、さまざまな行事を通じて、新たな仲間を作るとともに、高校生としての自覚を高めます。

4月 オリエンテーリング(1年)

オリエンテーリング形式で、クイズに答えながら異人館・南京町・ハーバーランドなど本校周辺の観光スポットを散策します。

5月 スポーツ大会(3年) 

クラス対抗形式でバレーボール、バスケットボール、 サッカーなどの球技を楽しみます。

6月 文化祭(全学年) 

生徒、保護者、NGO等による模擬店が多く建ち並び、毎年、たいへん賑わっています。近隣の方々にも、多数来場していただいています。

7~8月 各種進路ガイダンス(全学年) 

進路ガイダンスは年間を通じて行っていますが、特に学期末や夏季休業中に、さまざまな体験活動やガイダンスを実施しています。詳しくは進路指導のページをご覧ください。

9月 体育大会(全学年) 

クラス対抗リレーや神港独自のユニークな競技で、大いに盛り上がっています。部対抗リレーも見応えがあります。

10月 校外学習(全学年) 

USJ、京都、奈良など、学年ごとに行き先が異なります。吉本新喜劇を鑑賞する場合もあります。

11月 スポーツ大会(1・2年)  

クラス対抗形式でバレーボール、バスケットボール、サッカーなどの球技を楽しみます。

12月 芸術館紹介(全学年)  

創立90周年の年には海援隊トーク&ライブがありました。平成29年度にも音楽ライブを楽しみました。

2月 卒業式(3年)   

公立高校より一足早く卒業式を迎えます。 大学・短大・専門学校・就職など進路先は多岐にわたりますが、一人一人の新たな世界での活躍を祈念しています。

3月 修学旅行(2年)    

平成31年度入学生の修学旅行は、海外旅行(オーストラリア)と国内旅行(北海道)との選択制になっています。入学してから選んでください。